最近の記事

2011年07月30日

更新さぼって、今回は製作物いろいろ。


最近はBerryさんからの依頼で
ダムドのカッティングシール作る準備してたら…

気付いたらダムド以外のものを大量に作ってました。


写真は後半にて。

コメ返っ!

>>おっせいくん
ブログ見てくれてたのね。
あざっす(・ω・)!

自分の経験でいうと、
六部(ほとんどぐやさん)とやって勝った試合は

・警告(言わずもがな)
・七つ(自分のバック阻害せずに活剣止まる札)
・サイクロン(門結束など、強力な永続割る貴重札)

ここがとにかく重要でした。
あとは

・相手が動き始める前までに剣闘を2回入れ返ること

ようは早いタッチで攻めきることかな?
相手待ってると確実に負けるからね。

最近だとアライブ剣とかが攻める速度的に優秀なのかも知れないけど、
あそこまでライフ管理シビアで尚且つ、
罠に対する思考が停止したデッキは正直勝ちきれないから選択外でしょうかね。


剣闘好きー連盟としては、
来期からまた剣闘復帰するつもりなので
色々意見交換したいものですなー(・ω・)!



最近:

就活無い日は
BEATと遊戯したりきのや行ったり。

ついに軍資金が心許無くなってきたので
ハロワで夏休み期間のアルバイトを発掘。

ねぶた期間のアルバイトは
就活やら試験やらの関係でスルー。

結局

・花火大会の日に1件
・11,12日のお盆の準備のバイトを1件

この辺りに捻じ込みました。
例年ならねぶた期間働いて最終日の花火大会に遊び倒すんですがね。

花火大会誘ってくれた友人方へ謝罪。



遊戯:フリーレポ

使用:旋風BF
相手:BEAT@クロキシアン植物

シングル
○○○×○×

6試合でシュラ4枚しか見てません。
そのうち3枚は2戦目にまとめて手札に来たって言うww

もはや旋風使うためのスキル&センスは消え去ったようです。


むしろ対植物でトリシュぶん投げるために
墓地BFのサイドにシュラ2枚突っ込みたい勢い。

カードガンナーと入れ替えで調度良いし。



使用:墓地BF
相手:BEAT@TGコントロール系

シングル
○×○○×

ダムドやらブレイカーやらたけしやら、
TG10枚+強い闇属性多数入ってて中々良い感じのデッキでした。

だが帰還ダムドには敵うまいっ!
最近は制限カード&ガンナーゲー安定です。
リヴァイエールでかなりしこぶんしてきました。


TG専用転移でモンスター取られた時に
『相手の場に立ってるモンスター居るじゃないっすか?あれ俺のなんすよww』
って例のネタ飛ばしたらBEAT爆死(・ω・)

あれ俺のなんすよww

でググれば多分元ネタわかるんで、
興味ある方は是非(ФωФ)
元ネタ古いけど、BEAT&私間での今、最も熱いネタです(・ω・)



製作物:

例の製作物。

110730_0149_01.jpg

ロードランナー2枚
銀河眼の光子竜、青黒各1、計2枚
黒薔薇竜、1枚使用2枚ストック、計3枚

を作成。
おNEWのストレージボックスは、表の石鹸屋ライブ配布のステッカーがイケメン。

110726_1803_01.jpg

おNEWのストレージボックスの中身。

110728_2143_01.jpg

銀河眼はここ最近だと1番細かくてしんどかった作品。
青は昔友人からの依頼で綾波作った時の余りを使用。

110730_0150_01.jpg

残りの製作予定物
ダムド:小3枚&大2枚
黒薔薇竜:1枚
ベビートラゴン:2枚

110730_0150_02.jpg

食玩のオーズのピンズを集め始めました。
見事に胴体大量&どのコンボも1枚足りない鬼畜使用。

クワガタ
ゾウ
トラ

で3コンボ揃うのに(・ω・)

タジャドルとシャウタ関係は本気で当たらない。
シャウタ目当てで買ってたのにとんだ誤算でした。

友人知人で集めてる方居ましたら、
トレードしましょー


土日:

土曜は日中にドリル宅に忘れた腕時計と、
クリーニングに出してるスーツ回収して、
夜は関係者各位で集まって会議。

日曜はお昼から就活して、
夜はもしかしたら深夜徘徊。


来週の水曜に今期唯一の試験あるし、
試験勉強もしますぞっ!


ムックですぞっ!


こんな感じでっ!

であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 02:48| Comment(2) | 【スリーブ&スレージボックス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

リア充過ぎてまたブログ放置ってた。


っていうか、
家に居ない&居てもPCつけてる暇無くて
ブログ書けない。



水曜:

ドリル宅にみんなで集まってモンハン!
この日で一気に集会所下位進めた。

晩御飯買いに行った惣菜屋【ピジョン】。
ローカル情報誌に載ってただけあって、
なかなかに美味しかった!

帰りみんな送ってる最中、
雪やばくて死ぬかと思った。


毎度の如く、
帰り順的に最後になるBEATを口説く。
そろそろ新しい口説き文句を覚えたい。



木曜:

青T帰る前に遊びたかったのに
大学あって詰んだ日。

帰り際に先輩から
『今日の夜ボーリング行かね?』って誘われて、参加決定。


一回家に帰って
晩御飯

BEATとイトヨ&ゲーム倉庫デート
軽やかにキメてからラウンドワン。


23:00過ぎに開始!
終ったのは朝4時過ぎとかw

男女総勢24人の団体とか、久しぶりやね。


チーム分けて
練習→団体戦3回&個人戦1回で
計5ゲーム!

【レポ】
チーム内容

・女子でアヴェレージ140超えの先輩
・後輩女子アヴェ80
・普段は超上手い?らしかった先輩
・私

1G:練習104
2G:団体123
3G:団体106
4G:個人105
5G:団体128

2G以外は、
全ゲームで10フレーム目にストライク2つキメた。
毎度毎度、なぜか最後に踏ん張ってスコアがギリ3ケタ行く。


悔しいのは5G。
ストライク4スペア1出してるのに、
出すタイミング悪くて全然スコア伸びない。

団体戦がチーム最下位争いの中、
10フレーム目に
・ストライク→ストライク→9ピン
で一気にスコア伸ばしたけど、
もう1チームにラスト3ピン差で負ける。



罰ゲームは、
この日奮わなかった先輩が
細かすぎて伝わらないモノマネ(ジョン・カビラ)をやってました。


とりあえず先輩から、
「純の玉、超速いから真ん中行けば大概倒れるよなw」
って笑われる程度には勢いだけでゴリ押してた。

あとフォームが、足ぱたぱたしてるので
上手な先輩に笑われた。



帰りは、
・サービスのUFOキャッチャー×回数はボーリング参加人数分


・自信ない
・男子の先輩が取れそうな所一通り全部とっちゃった

など、
クレジット10回以上残ってる状況で皆尻込みしてる中、
ミニーちゃん取って!と後輩に頼まれてしまったので

・ミッキーミニー各2色2セット計4体を6クレジット

で回収。
SP(先輩ポイント)超稼いだ。
何か気分良い。



金曜:

昼過ぎに起きて、BEATからメール周って来たので

大学帰りのドリル氏

暇人BEAT

と3人で100均行ったり3角関係デート。


帰宅後は3人でモンハン!
電池切れたので充電中に、新デッキケースのラミネートを済ませる。


写真はこちら!

110108_0257_01.jpg

ポケモンカード用のストレージボックス!

あとは、もともと使ってたデッキケースをシールでデコってみた。
ハート柄×さりげないワンポイントのキティさんシール!


充電完了

眠くなってきたので、最後に1狩りしてから帰宅!



明日(土曜)以降:


土曜はカラオケ。

日曜は多分、夕方から私の家でたこ焼きパーティー。

午前中は1チャン弘前カルチャー。
久しぶりにサイチェン有りで遊戯したい気分。
天使デッキも使いたいし。


天使のサイドにパーデク入れる形を試してみたい。


であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 03:40| Comment(0) | 【スリーブ&スレージボックス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

