最近の記事

2012年03月27日

【はねまんCS〜2012春〜レポ】


使用:【カーDアライブ剣闘】


形式:120人を4ブロックに分けての予選4回戦スイス→決勝16人トナメ


結果:3−1 勝ち点9 スト勝ち2つ で、オポ足りず予選敗退



1回戦:ゼンマイ(海外新規有り) ×○○

・互いにデッキ見せないプレ→相手サンブレサイクでバック剥がしに来て、
 そのままマニファクチャ→マジシャンシャーク始動で5ハンデス喰らって死亡。

・先攻ライオウ4伏せ。相手返しに秒で嵐打ってきて神で4000スタート。
 そのままライオウで固めきって勝ち。

・相手先攻で動き鈍く、1伏せにサイク→ライオウビート4伏せ。
 返しにまた秒で嵐打たれて4000スタート。
 モン引けなくて、相手裏守備2枚置いてきて膠着。
 相手我慢できなくなってハンターNSしてきた所に激流聖槍で
 伏せモン全部消し飛ばしてビート再開。

 デモチェでライオウ止まって相手マジシャンマニファクチャしてきたところに、
 エクシーズに奈落当て続けて、リソース使い切らせたところでライオウの無効効果最後に使って、
 デモチェ残させてゴーズ出せなくしてからライオウ出し直して剣追加で勝ち。



2回戦:ツアーガイドラビット@ヒナ美さん ○×ET×

・メインGきっつい。
 素引きのラビットと後続のツアガをヴェーラー当てて、
 後半、最終リソースで出て来たリバイスに
 ホープレイ&ダリウスで5700叩きこんで勝ち。

・先攻素引きラビット→ラギアの1伏せの処理に月ブラホ嵐全部使うハメになって-1スタート。
 この-1と、序盤に制限カード使わされたのがきつくて、2枚目の兎→ラギアで詰み。

・無効に出来たラビット込みで、3戦目だけで兎3枚使われた。
 相手プレミって、素材付いたままのラギアをムルミロで処理するのに成功するも
 貪欲→兎引かれてET入る寸前のターンでラギア作られて、
 ハンドのゴーズをブラホ噛み合わなくなって負け。

リヴァイエールからの使いまわしはされなかったものの、
3戦で計6枚も兎見た。意味不。



3回戦:甲虫装機@ゆりあピースさん ○○

・カーDでパーツ拾いながらヴェーラーで止めて
 アライブと虎絡めて、レティアリで墓地掃除経由のヘラク&戦車仕込んで勝ち。

・予言やら除外やら、サイドカードガンガン踏んでもらってビートして勝ち。



4回戦:甲虫装機@チキンさん ○○

・カーD3連打してサイクヴェーラー上手く使って遅延して
 ショックルーラーまで繋いで勝ち。

・虎つかってレティアリ連射して墓地掃除して勝ち。


対戦終了後に色々お話させて頂いたところ、
JCS入賞者の方だったみたいです(・ω・)




ぶっちゃけ、4回戦終了の段階で決勝上がった気まんまんだったので、
落ちて超凹んで、しばらくダラダラした後、物販でテンション挙げる。


オーダーオブカオスのプロモの、
大型プレイマット(2人用)を衝動買いしたり色々購入(・ω・)


元気出た(・ω・)!



役職:


夢眠との試合終わりのFordさんとお話させて頂いたり、
招待プレイヤーに挑戦のコーナーでTetsuさんに挑戦したり、
秋田の幽霊楽団さんとサブイベでミラーさせて頂いたり…


楽しいイベント有り過ぎて、
青森CSの宣伝してくるの忘れてました(・ω・)!


Tetsuさんと2ショット&ZONEさん混ざっての3ショット
で、めっちゃ写真撮って貰いました(・ω・)!

ありがたやっ!




一応、対戦で当たった方々には直接宣伝してきたのですが…


青森CS実行委員会の一員としては若干役目を果たせなかった1日でした(・ω・)


反省(・ω・)



行き帰り:

行きは全運転担当。

岩手経由で
めいろ君&夢眠拾ってぴょんぴょん舎の冷麺&焼肉堪能。

ここでの遅延がいい感じに噛み合って、
高速道路の通行止めだらけの区間を綺麗に避けて通過。

山形寸前で降ろされるものの、
下道でなんとか山形入り出来ました。


帰りは情弱過ぎて、
カーナビの設定ミスって高速乗るの遅れて1時間以上遅れるw


帰り岩手北部まで運転代わってくれたコー君に感謝!


帰り車内は、コー君と2人で

・X JAPANトーク
・青森の美味しいラーメン屋
・青森の美味しい飯屋
・コー君の友達(超DQN)のおもしろ話

等など、超盛り上がってやばかった(・ω・)!


実はコー君もDQNなのでは…(・ω・)!?



遠征では問題は起きなかったものの…


IC内にて…

・強謙発動!チェーンは!?



・うーん… 良くわかんないけどオッケー!(ローラのモノマネ)


夢眠&めいろが、また新しいネタを生み出した瞬間であった。



うふふ。

であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 00:16| Comment(1) | 【遊戯王 大会レポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福岡は九州から遊戯王を活性する、『自称』遊戯王の担い手Tetsuです!


こちらからは初めてとなりますが良い日記が読めました!

ありがとうございます。



いただいたスカーレッドノヴァは大切にします。

お疲れ様でした!!
Posted by Tetsu at 2012年03月27日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

