最近の記事

2012年05月30日

アライブダーク楽しい(・ω・)&休み潰れる。


最近はアライブダークばかり回してます。


今日、はねまんからBattlePack届くのと合わせて、
オクで落としたダグレTUウルやらミラクル1stレリやら全部届くので、
これでようやく落ち着いてデッキ組めます。


久しぶりの普通の仕事休みなので、
起きて昼過ぎから本気出す(ФωФ)



休み:

週末前後の自分の休みの日に、丁度ピンポイントで
会社の飲み会あったりで、夜(夕方)からわざわざ合流するハメになる。

っていう流れが1ヵ月近く続いてて、
遊戯の大会はおろか、それ以前に休日をフルで使えない日が続いてます(・ω・)


休みってなんぞや(ФωФ)

しかも、休日に4次会まで酒飲んで翌日仕事なんで、
その後になんとか帰宅しても
4時間後には会社に居なきゃいけないっていう(ФωФ)


酒大好きなゲイでも、流石に限度がある。


そろそろカラダやばい(ФωФ)


であであ。

ばいちゃ〜
・ω・)ノシ
posted by ZON(ゾン) at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ひっさし振りの遊戯レポ&色々&欲しいものリスト


久しぶりの更新。

遅刻しつつも、reck君に名前書いてもらえてなんとか参加。

多謝多謝(・ω・)


【カルチャー公認】

使用:時期が早すぎる墓地BF(カーD入り)

1回戦:シード

2回戦:ササモリくん@甲虫装機 ×○×

・蘇生ダンセルで死亡
・先攻終末スタートでヴェーラーチェックして、
 無いの確認したのでそのままグレファーSSして
 先攻スタダチェインバック2伏せ。
 途中ゴーズ踏んだりして拗れたけど
 スタダ逃がしてからブラホで処理して、リビデでまた出て来たゴーズを
 スタダごと激流で流して最後墓地シンで勝ち。
・予言踏んだ&大嵐&蘇生で死亡


実質1落ち〜


【カード収集記】

120514_2022~01.jpg120514_2022~02.jpg120514_2022~03.jpg


ゲーム倉庫のガチャを2日に分けて
計6回して

3等:3000円
1等:5000円

出てくれたので、

ミラクル1stレリ×1
バブルマン1stレリ×2
増殖するG日版×1
旋風TUスー×1

回収してきましたー

あとはきのやとか成田書店とかでも色々掘り出し物して

・エマコEU版シク×2
・昇天の黒角笛1stレリ×1
・ディアボリックガイEU版シク×1


ナイト・ショット1stレリ×2は、
パック勝負で6パック買って

1枚目:パックで素引き
2枚目:ナイト・ショットウルトラ引いて、+αつけてレリと交換してもらう

で回収〜


試合の引きはイマイチだけど、
パックの方の引きは最近超良い〜(・ω・)!


【今後】

集めてるカード見てもらえば分かるかと思いますが、
今話題の【アライブダーク】組もうかと思います(・ω・)

組もうかとっていうか、
日版混ぜれば今すぐにでも組めるんですがね。


でも意地でも米版で組む(・ω・)

剣闘獣しかり墓地BFしかり、
対して強くも無いデッキに金かけるのが趣味なんです。


アライブ好きなのもそうですが、
グレファーディアボ等、闇属性の好きなカード一杯使えるので
レシピ見た瞬間かなりテンション上がりました(・ω・)

ま、多分っていうか確実に
かなり自己流に改造しますがね(・ω・)

もっとキモイ動き出来るデッキに仕上げます(・ω・)


【今欲しい物リスト】:

・カードカーD 米シク×2〜3

・エマコ EU版シク×1

・ディアボリックガイ 
 RYMP:EU版シク×1 orEN版シク×2

・ダグレ TUウルトラ

・神警 アンリミウルトラ×1

・ナイトショット 米レリ×1

・増殖するG日版×1

・サイクロンHLウルパラ×1

・リビデHLウルパラ×1〜2


・ダムド
 米TUレリor米シクor日ウル

ダムドどれ使うか迷う〜


であであ。
ばいちゃ〜

ノシ

posted by ZON(ゾン) at 21:18| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

