最近の記事

2012年04月28日

会社の花見とか、アラ剣とか墓地BFとか【雑記】


風邪で糞体調悪い中、
新入社員強制参加の労働組合主催の花見へ。



『労働組合は基本自由参加なので、強制は一切しません』



何故か強制参加の二次会へ



若干一名、不快な組合員居たんで、
労働組合関係のイベントには二度と出たくない、と思いました。


二次会のカラオケでは、
新入社員歓迎会の出し物の練習をする為に、
労組の方々に早めに帰って頂いて、
新入社員全員でずっと練習してました(・ω・)


私は体調悪化したんで、
延長に参加せずに帰宅。


帰宅したらラクエルTUスー届いててテンション上がった。



遊戯:

・BFの☆5シンクロ発売決定

・アラ剣自体の認知度アップ

した



・Seesaaブログのランキング機能復活


したおかげか、
最近はブログの閲覧数が爆発的に増えてます。


前:一日約150前後

今:一日約250前後


こんな感じ。

アクセス多いページは

・墓地BFのレシピ(カーD出る前の古い奴)

・アラ剣の回し方の記事

・アラ剣のレシピ


だいたいここら辺(・ω・)


つうか、アラ剣の回し方の記事は

・アライブ剣闘 まわし方(回し方)
・アライブ剣闘 プレイング

でGoogle検索かけるとだいぶ上の方に出てくる謎状態。


他にいくらでも、アラ剣で入賞してる
有名なプレイヤーがたくさん居るだろうに(・ω・)


意味不。


【カーD墓地BF】:

今日は携帯更新なんで無理ですが、
次PC更新する時にでも、レシピ載せたいと思います。


☆5シンクロ発売延期して、
デッキ改造の予定が大分先伸ばしになってしまったので、
今の内に載せたいものですな(・ω・)



こんな感じ。

花見でせっかくの土曜休日が潰れた、
不快な一日でしたとさ。


であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 20:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

日曜に久しぶりにカルチャー行った。


久しぶりの日曜休みだったので、カルチャーへ。

非公認あるって聞いてたんですが…


・前日に、みぃちゃんから午前のチームから始まると聞く



・弘前の方から、チーム戦無いとの連絡を受ける



・じゃあゆっくり行こう、と11時に到着



・着いたら1回戦開始から数分経過済み。



・ぺりーさん『みんな来ないと思って先に始めてたよー。』



・しかたが無いので、よし様をシードのディアにぶつけて、私は大先生とフリー。



・ぺりーさんから『個人戦終わったらチーム戦やるから、そっちでやろうよ』



・個人戦が準決勝から長い&終わってもいっこうにチーム戦始まらない



・よし様reckくんと飯行こうってなる



・大先生VSぺりーさんのフリーが終わらない



・ようやく終わって、大先生も連れて飯行こうとする



・店長『じゃ、チーム戦始めるからエントリー始めるよー』



・大先生、チーム戦出ると言うので飯キャンセルして取り敢えずエントリー



・したら、結局エントリーするチーム少な過ぎてやる価値無い



・結局エントリーキャンセルして飯行く。



っていう、なんともまぁグタグタな1日を過ごしましたとさ。


今度からは、情報聞く相手をもうちょい考える。


reckくんに連れていって貰ったラーメン屋は超上手かった。

前に連れていってもらった味噌ラーメンの店といい、
流石洒落おつでイケメンな方は味覚も素晴らしいっすわな(・ω・)


結束効果影武者2ドローも、生で見せてもらったし(ФωФ)



フリー:

大先生のヒロビ相手にカーD墓地BF使用。


全試合後攻で、
勝ちマッチは全部ギャクスト。

全マッチ中平均2回ペースで大嵐喰らったり散々でしたが、
2戦目以降の勝率見れば、
サイドはかなり良い感じの出来です。

もうちょい練り込めば、このまま大会出ても平気そうです。



買い物:

25日の給料日を迎えるにあたって、
早速買い物しまくってるなう、です。


はねまんで予約してた

・バトルパック
・六部ストラク
・米エスクリダオ

の入金したり…

骸の米シクやら
ラクエルTUスーやら
異埋1stウルやら

色々注文したり…

あとはダムドの

1stシク4500円で買うか
レリ3000円で買うかで悩み中です。


そんな感じ。

であであ。ばいちゃ。
posted by ZON(ゾン) at 03:01| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

お久しぶりです。御加減は如何でしょうか?私は元気です。【後半大会レポ】


四月の初日に、
弘前で研修受ける前にカルチャーのチーム戦出て以来大会にも出ず、
毎日真面目に働いておりまする。


入社式も、新入社員代表挨拶をつつがな済ませてまいりました。


研修終了後は
同期の面子がアレ過ぎて、
何故か私が婦人服飾系の売り場に配属になってます。

ちなみに、私が配属になってるフロアには、

フロア統括の課長

販区係長1名



の3人しか男性社員が居ません。


(・ω・)


今は母の日キャンペーン&セール期間被って、
毎日死ぬほど忙しく、包装やらレジやら、
果ては伝票の確認と検品と品出しまで、早速やっておりまする。

婦人用のひらひらした服やら、
スカーフストール〜ハンカチ類まで、畳むの慣れすぎてヤバイ。


とりあえず、仮配属中は、最後の一週間まではずっと婦人服で、
最後一週間だけ紳士服飾に回ります。

ちなみに、その最後の一週間はちょうど、
父の日一ヶ月前で、その強化セール入る忙しい時期です。


完璧に作為的な売り場移動(・ω・)

期待して頂けてるのは嬉しいのですが…


重い(・ω・)


疲れ抜けなさ過ぎて、毎朝、仲良しの同期に

「じゅん君、今日も目の下の隈ひっどいよ〜ww」

って笑われます(・ω・)


学生生活後半にサボってたツケが回ってきました。


でもガンガル(・ω・)


今月分+来月の10日までのシフト全部出たから、
ちょいちょい遊ぶ計画立てる。


【大会レポート】

場所:弘前カルチャー

形式:チーム戦

チーム構成:

・先鋒:ボルテック@ヒロビ
・中堅:夢眠@虫
・大将:私@たっきーから借りた聖刻


前日に大先生達とデッキ弄って遊んでたらしく、
何故か開闢はいっとるがな(・ω・)


1回戦:ぺんねーむ君@インフェ 〇

・互いにデッキ分からないまま、
カーDでドローしまくるも、3枚目の聖刻引き込めなくて、
ドローでバックかなり充実してしまったので、
アセトシユウ始動でトレミス→再始動用のアセト回収して
殴ったらヘルウェイ見えて禿げそうになる。

返しに相手の始動を激流×2含む豊富なバックで凌いで、
次またアセト引いてしまったので仕方がなくアセトからチマチマ削る。

サンブレでゴーズ切ったりして凌いで、
最後素引きのレダメで始動して、プレアデスと何故か入ってた開闢ぶん投げて勝ち。


チーム:〇〇〇


準決勝:ウ゛ェルズラビット 〇

・相手先攻強謙→ウサギ回収→2伏せ終了。
ハンド絶望的だったので、
サンブレ月おいて様子見る。

相手サンダーバードから入ってきたので、そのまま受ける。

次の相手ターンまでに、追加されたザウルス込みで
5200削られて、3伏せ。


返しのハンドが
・トフェニアセトシユウレダメ
・開闢
・身盾

・バックがサンブレ月

で、アセト召喚の始動に相手強制脱出合わせてきたので
開闢コストにサンブレ合わせて神警抜いて
トフェニシユウで再始動。

アセト切って最後の伏せ(聖槍)割って、
アトゥムス→レダメアセト蘇生→アセト除外レダメ。

レダメでエレキ釣ってシユウとトレミス作って、
レダメ×2でグスタフ+アトゥムスにガイドラをクロスライド。

グスタフ2000バーン→トレミス相手モンバウンスから

・トレミス+ガイドラ+グスタフ

でオーバーキル。


チーム:×〇〇


で、良い時間になったので、
たっきーに急遽お願いして研修先まで送って頂く。



デッキ借りた上に
送って頂いて…


たっきーありがじゅー(・ω・)!



感想:

DOでしか聖刻回したこと無かったけど、
生媒体のカードで実際に触って回すと楽しさ2倍(*'ω'*)!


ぶん回す側のデッキ使う事があまり無い(最後に使ったのは植物アンデ)ので、
新鮮で楽しかったですヽ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

デッキ増やしたいですな。


取り敢えずメインはアラ剣のまま、

・墓地BF→インフェor虫
・ファルコンラギア→旋風BF

の予定で進めまする。


であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

