最近の記事

2012年03月31日

コメント返信&新作カッティングシール&明日から研修


明日から、就職先で一週間の泊り込み研修受けてきます。



【コメント返信】:

>>Tetsuさん

この度は東北の地で生Testuさんに
お会い出来、まことに光栄でした!

トライアルの方でも挑戦させて頂けて、
悔しい結果ではありましたが、とても楽しかったです!

次回お会い出来るまでに、プレイヤーとして精進出来る様、努力させていただきます!


>>イシゴーさん

はねまんCS運営、お疲れ様でした!
会場の雰囲気も良く、また、サブイベントも非常に充実していて
朝〜晩まで楽しむことが出来ました!
次回も楽しみにさせていただきます(・ω・)!

棟方志功は、記念館に行くくらい好きなので、
そのようなお言葉をいただけるとは…光栄です(・ω・)!



あれこれ:

今日で就職前最後の遊びだったので、
久しぶりに青Tの家にお邪魔させて頂いて、
BEATと3人でヴァンガしてました(・ω・)


・初手5枚マリガン毎回
・ライド事故頻発
・トリガー捲られすぎてゲームならない

等など、ひどい惨状でした(・ω・)


つうか、最近気付いたけど
昨年の年度末に車でスリップ事故してから、
ヴァンガ超弱くなった気がします。


プレイングでカバー出来ないレベルでやばい。



【カッティングシール】:

またまた新作。

120330_0539~01.jpg

【煉獄龍 オーガ・ドラグーン】

120330_1134~01.jpg

こんな感じ。

120331_0136~01.jpg

貼ってみて、
口周りイマイチだったので、新たに作成。
歯も綺麗になりました。



【ストレージボックス】

120330_2214~01.jpg

墓地BF用のストレージボックスを新たに購入したので、
さっそくデコレーション。

薔薇柄のレースシール(赤×金)

ワンポイント代りに星シール

で、中に先ほどの

120330_2214~02.jpg

を貼って完成(・ω・)!


しばらくこれ使います。


であであ、
明日研修なのでそろそろ最終準備しまする。


午後からなので、
もしかしたら早めに弘前行ってチーム戦の見学してから研修行くかも。



ばいちゃ〜
・ω・)ノシ

posted by ZON(ゾン) at 20:36| Comment(0) | カッティングシール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

【遊戯王レシピ】カーDアライブ剣闘 3/27


はねまんCSに持ち込んだ型。
寸前まで骸カーDアライブでした。

春から就職で、
多分大会出る頻度減るので、取り敢えず載せておきます。


剣闘愛好家の皆様に、
少しでも活かしていただける要素があれば幸いです。

↓↓↓

続きを読む
posted by ZON(ゾン) at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめ更新:色々あったのよ


はねまん終了後、一発目の更新タイミングだったので、
レポやらカッティングシールやら、
溜まってたカテゴリを一気に更新しました。


これ書き終わったらMIXIの方に、
高速代金とかの収支まとめ載せて簡易レポ載せて、
時間余ったらゆっくりアライブ剣闘のレシピ載せます。



今日は色々と用事済ませてから、
連れ達とダラダラしてました。


来週には入社式があると思うと、
こーやって馬鹿やって騒げるのも今の内だなっって思います(・ω・)


年金手帳発行したら、
学生の納付免除申請が1年分抜けてて、
その対処で大学と役所と保険会社ぐるぐる回ったり…


なんやねんってな(・ω・)


2・3年次に納付免除申請だしたら



担当「来年度分は自動で免除になりますから、手続き来なくても平気ですよー」



今日「あー、今年度の免除申請出されてないですねー」


結果がこれです(・ω・)


もらえるかわからんものを納付する意味。

会社の指示が無かったら絶対納付しないで、
その分自分で溜めてるわ(・ω・)



今週は、学生生活最後の輝きを発したいと思います(・ω・)



あれこれ:

昨日はゲーム倉庫でガチャ回して1等5000円券。

今日は、けいおん!一番くじプレミアム3回やって↓

120326_1840~01.jpg

むぎちゃんのフィギュアと、ついでにゆいのフィギュアの2つ取りに成功。

基本、一番くじでデカイの引いたら、
そのキャラ好きな連れにあげてしまうのですが、
ざんねんながらゆいが好きな人が居ない。



ゲーム倉庫に即売りして3000円帰ってくる好プレー(・ω・)


最近ツイてるので、
数年ぶりレベルのスロットにでも行くか(・ω・)


はふー


であであ。
ばいちゃ〜

ノシ

posted by ZON(ゾン) at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【はねまんCS〜2012春〜レポ】


使用:【カーDアライブ剣闘】


形式:120人を4ブロックに分けての予選4回戦スイス→決勝16人トナメ


結果:3−1 勝ち点9 スト勝ち2つ で、オポ足りず予選敗退



1回戦:ゼンマイ(海外新規有り) ×○○

・互いにデッキ見せないプレ→相手サンブレサイクでバック剥がしに来て、
 そのままマニファクチャ→マジシャンシャーク始動で5ハンデス喰らって死亡。

・先攻ライオウ4伏せ。相手返しに秒で嵐打ってきて神で4000スタート。
 そのままライオウで固めきって勝ち。

・相手先攻で動き鈍く、1伏せにサイク→ライオウビート4伏せ。
 返しにまた秒で嵐打たれて4000スタート。
 モン引けなくて、相手裏守備2枚置いてきて膠着。
 相手我慢できなくなってハンターNSしてきた所に激流聖槍で
 伏せモン全部消し飛ばしてビート再開。

 デモチェでライオウ止まって相手マジシャンマニファクチャしてきたところに、
 エクシーズに奈落当て続けて、リソース使い切らせたところでライオウの無効効果最後に使って、
 デモチェ残させてゴーズ出せなくしてからライオウ出し直して剣追加で勝ち。



2回戦:ツアーガイドラビット@ヒナ美さん ○×ET×

・メインGきっつい。
 素引きのラビットと後続のツアガをヴェーラー当てて、
 後半、最終リソースで出て来たリバイスに
 ホープレイ&ダリウスで5700叩きこんで勝ち。

・先攻素引きラビット→ラギアの1伏せの処理に月ブラホ嵐全部使うハメになって-1スタート。
 この-1と、序盤に制限カード使わされたのがきつくて、2枚目の兎→ラギアで詰み。

・無効に出来たラビット込みで、3戦目だけで兎3枚使われた。
 相手プレミって、素材付いたままのラギアをムルミロで処理するのに成功するも
 貪欲→兎引かれてET入る寸前のターンでラギア作られて、
 ハンドのゴーズをブラホ噛み合わなくなって負け。

リヴァイエールからの使いまわしはされなかったものの、
3戦で計6枚も兎見た。意味不。



3回戦:甲虫装機@ゆりあピースさん ○○

・カーDでパーツ拾いながらヴェーラーで止めて
 アライブと虎絡めて、レティアリで墓地掃除経由のヘラク&戦車仕込んで勝ち。

・予言やら除外やら、サイドカードガンガン踏んでもらってビートして勝ち。



4回戦:甲虫装機@チキンさん ○○

・カーD3連打してサイクヴェーラー上手く使って遅延して
 ショックルーラーまで繋いで勝ち。

・虎つかってレティアリ連射して墓地掃除して勝ち。


対戦終了後に色々お話させて頂いたところ、
JCS入賞者の方だったみたいです(・ω・)




ぶっちゃけ、4回戦終了の段階で決勝上がった気まんまんだったので、
落ちて超凹んで、しばらくダラダラした後、物販でテンション挙げる。


オーダーオブカオスのプロモの、
大型プレイマット(2人用)を衝動買いしたり色々購入(・ω・)


元気出た(・ω・)!



役職:


夢眠との試合終わりのFordさんとお話させて頂いたり、
招待プレイヤーに挑戦のコーナーでTetsuさんに挑戦したり、
秋田の幽霊楽団さんとサブイベでミラーさせて頂いたり…


楽しいイベント有り過ぎて、
青森CSの宣伝してくるの忘れてました(・ω・)!


Tetsuさんと2ショット&ZONEさん混ざっての3ショット
で、めっちゃ写真撮って貰いました(・ω・)!

ありがたやっ!




一応、対戦で当たった方々には直接宣伝してきたのですが…


青森CS実行委員会の一員としては若干役目を果たせなかった1日でした(・ω・)


反省(・ω・)



行き帰り:

行きは全運転担当。

岩手経由で
めいろ君&夢眠拾ってぴょんぴょん舎の冷麺&焼肉堪能。

ここでの遅延がいい感じに噛み合って、
高速道路の通行止めだらけの区間を綺麗に避けて通過。

山形寸前で降ろされるものの、
下道でなんとか山形入り出来ました。


帰りは情弱過ぎて、
カーナビの設定ミスって高速乗るの遅れて1時間以上遅れるw


帰り岩手北部まで運転代わってくれたコー君に感謝!


帰り車内は、コー君と2人で

・X JAPANトーク
・青森の美味しいラーメン屋
・青森の美味しい飯屋
・コー君の友達(超DQN)のおもしろ話

等など、超盛り上がってやばかった(・ω・)!


実はコー君もDQNなのでは…(・ω・)!?



遠征では問題は起きなかったものの…


IC内にて…

・強謙発動!チェーンは!?



・うーん… 良くわかんないけどオッケー!(ローラのモノマネ)


夢眠&めいろが、また新しいネタを生み出した瞬間であった。



うふふ。

であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 00:16| Comment(1) | 【遊戯王 大会レポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

カッティングシール新作まとめ。


はねまんCS前までに作り溜めしてたカッティングシール群は、

・招待選手のTetsuさんFordさん
・ヘッドジャッジのイシゴーさん
・にーと君

・みぃちゃん&ゆー君の青森勢

のもとへと旅立って行きました(・ω・)


次は何を作ろうか。



最近作った新作シールまとめ:

120307_1052~03.jpg

【暗黒界の龍神グラファ】

史上最高レベルで細かい作品。
驚きのすかすかっぷりです。

120307_1052~02.jpg

こんな感じ(・ω・)!


120322_1304~01.jpg

【剣闘獣ガイザレス】

剣闘好きなのに、今まで作ってなかったのが不思議なレベル。
でも多分、次はヘラク作るかな(・ω・)


120322_1305~01.jpg

【鬼ガエル】

某人妻(夢眠)リクエストで作成。

結構上手くいった力作(・ω・)!



今後の予定:

・ヘラクレイノス

・たっきーリクの、銀河眼の新作モデル

・オーガドラグーン

・アナザーネオス

この辺りかな。
何かネタ欲しい。


であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 23:39| Comment(1) | カッティングシール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

