最近の記事

2012年02月27日

久しぶりの更新:最近のまとめ等と新デッキについてなど(・ω・)


色々やってました。

後半でデッキ解説。


【色々】

火曜:クリッティア宅に泊まる。

水曜:ぺりーさんクリッティア夢眠とカラオケ


金曜:新車が到着したので、早速よし様めいろ夢眠と弘前までドライブ

土曜:成田書店公認に出る。


日曜:だらだら



【カラオケ】:

夢眠が踊りだしたり
ぺりーさんが謎のHIPHOPスタイルでアンパンマンマーチ熱唱したり
クリッティアが普通に歌上手かったり…

YPカラオケうけるー(・ω・)


ぺりーさん、
当然のように店員にマイクスタンド要求(・ω・)


夢眠に煽られてヘドバンしてたら、
マイクに歯ぶつけて、歯がぐらつきました(・ω・)


また行きましょう(・ω・)!



【公認】:

使用:【ファルコンラギア】

1回戦:めいろ@サンダーバード型ジュラビ ×○×

・手札にブラックスピアとゴトバデモチェ湧いて、
 除去&鳥獣不足の中へリオに殴られ続ける。
 最後兎にヴェーラーするも返しで除去れなくて、そのままラギアで負け。

・スノーマンイーター&ライコウをファルコンで使いまわして、
 伏せ除去しながら墓地肥やして勝ち。

・また鳥獣引かなくて、またブラックスピア腐らせる。
 中盤ファルコンツモって、表のマンイーター回収して殴る。
 返しにグアイバに食われてラギア光臨にマンイーター置いて遅延。
 
 2ターンくらいして、抹殺の使途で割られてそのまま除去手段無くて死亡。


結果:1落ちんちん(・ω・)


この後、カルチャー行ってからメインのグアイバゲイルの枠に

・ジェネクスニュートロン
・バードマン

突っ込んで遊代君とフリー。



基本、ヴェーラーで止めた返しにグアイバで食べることを狙った構築だったものの、

・ヴェーラーが刺さらない
・グアイバの打点が機能しない

相手に、メインで勝つことを考えた結果、
グアイバ×3をサイド行きにして、

・メインから詰んで腐らなく、なおかつファルコン&クレインと相性が良い

ニュートロン&バードマンになりました。




【デッキ解説】:


前述の変更点を細かく解説すると…


ニュートロン:光☆4、1800打点

・ヴェーラーで止めた相手をしっかり戦闘破壊出来る打点
・クレインとXYZして、セイクリッドオメガになれる
・雷神鬼を作るうえで必要不可欠な☆3チューナー(しかも優秀な)をサーチ出来る


バードマン:優秀な☆3チューナー、風属性戻して1900打点

・ファルコンとシンクロして雷神鬼になれる
・クレインorニュートロンとシンクロして、トライフォースになれる
・リビデからヴェーラーを蘇生して回収してSS→雷神鬼作ってリビデ回収など、細かい所で使える


トライフォース:☆7シンクロ、2500打点

・光素材で、1ターンに1度、墓地の光属性モンスターを場にセットする効果が付く
・この効果でヴェーラーをセットして、ファルコンor雷神鬼で回収
・セットしたヴェーラー&トライフォースを一切触られなければ、次ターン星屑まで繋がる



基本、

・スタダ雷神鬼+優秀なモンスター1体
・バック数枚
・ハンドにヴェーラー

を構えることを狙って動かしていきます。

モンスター効果を無効化するカードを使いまわしながら
相手を詰ませていく感覚が、アライブが出る前の頃の剣闘獣に近いです。

剣闘と比べると、コンボ性が必要になって手札の使い方難しくなってますが、
クレインというドロー手段が非常に強力で、
通常の罠デッキには無い形でのアドバンテージの取得手段が魅力です。



と、散々言っといてアレですが、

・カーD積んだ剣闘獣

でも、コンボ性を必要とせずに、
より簡単に、上記に近いことを出来る気がします(・ω・)


まじでどうしましょ(・ω・)


はねまんまでには決めます(・ω・)


であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 18:55| Comment(0) | 【遊戯王 大会レポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

【ゲーム倉庫東店レポ】新デッキで出たー


夢眠拾って、
本屋寄ってセイクリッド・オメガ買ってから、
めいろ拾って東〜(・ω・)!


M7買っといて、
オメガを使う当日まで買わない面倒くさがり(・ω・)


使用デッキ:【ファルコンラギア】


1回戦:ラヴァル 先攻○

・スタロ踏ませてスタダファルコンでビートして、
 スタロの隣に置いたバックを早めに消費して、
 それ以降何も置かずにヴェーラーで守って淑女キャノン全部腐らせて勝ち。


2回戦:こー君@ヴェルズラギア 後攻×

・相手先攻ラビット→ラギア3伏せのクソゲー。
 ラギア相手だとバニラモンなど、デモチェ打つタイミング少ないので
 手持ちのデモチェ早めに消費する方向で、後攻で爆風デモチェ月リビデ置いて終了。
 返しのターン、モンの追加無かったのでスタロ聖槍の類は持ってないと判断して
 コスト聖鳥クレインで爆風→ラギア効果チェーンデモチェ、で処理。

 リビデに神の警告貰ったので、ここまでで-2。こっから暫く粘る。
 相手、ヴェルズサンダーバードの効果ちゃんと知らなかったみたいで、
 奈落に普通に落ちてくれたり等、ラッキーが色々あったけど、最初の-2がすっと響いて、
 最後モンTOPされて負け。


結果:1落ち

リビデクレインのとこ通ってくれればドロー込みで
-1で済んで、もうちょい遊戯出来た気がします。


その後は、よし様のインゼクとフリー。


3−7?

確か10本やった気がする。

勝ち試合は

・デモチェファルコン
・メインの連鎖除外でダンセル全処理
・クレイン×2でオメガ→M7まで繋いでヴェーラー毎ターン構える

概ねこんな感じ。

よし様のヴェーラーで毎回グアイバが腐るの巻。

ぬーん(・ω・)


東で大分遅延して、
そっからみんなで飯。


途中で何台かはぐれて、
最終的に、よし様たっきーめいろきくちディアに私で、
よし様行きつけの定食屋に入る。

穴子天麩羅とから揚げが超美味い!

前に来たときはランチタイムにお蕎麦食べたんですが、
揚げ物のクオリティーが凄い高いお店(・ω・)!


飯食った後は、
みんなでアメパラ→帰宅コース。



帰宅後も、
しばらく新デッキの調整して就寝。




今後:

今期1チャンあるので、
アラ剣も並行して弄ります。

デッキあんま多く持っても、
構築の微調整とかプレイングとか、
色々追いつかないので2個が限度ですかね。

墓地BF崩して調度良かったです(・ω・)


ま、ファルコン旋風も1チャン考えたんですがね…

デッキスペースが色々難しいんですよね(・ω・)

主に、モンスター効果無効系カードの積む枚数と、
そのスペース確保が。



就職前ラストってことで、
はねまんCS登録したんで、それまでにはデッキ完成させたいですね(・ω・)


であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 01:45| Comment(0) | 【遊戯王 大会レポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

【携帯更新】新制限&墓地BF云々&フリーレポ。


新制限は、
内容が正直面白み無くて、
あまりわくわくしません。

普段なら、
新制限の最新1ヶ月は、めっちゃ調整しまくったりで
モチベ上がるんですが、
今回はもう調整ほとんど済んじゃってツマンネ(・ω・)


後は、聖刻の流行り具合に合わせて、
メインとサイドちょい弄るだけです



墓地BFについて:

新制限でフリー重ねた結果、
前期に墓地BF組み直して以来初のフリー負け越し×2(ФωФ)


ぶっちゃけ、

・奈落のメイン率低下
・トリシュ禁止

の追い風以上に

・激流葬2枚体制
・リビデ3枚体制

による

・1:2交換受ける危険性
・他デッキの強化

がキツ過ぎます。


激流葬は、
墓地BF使う上で一番くらいたくない札で、
基本受けるにしても、

・モン1枚+墓地シン1枚
・墓地シン1枚+キャリア
・モン1枚+キャリア

の何れかの1:2交換に留めるようにしてます。

これが1回ならまだしも…

基本、カード増やす手段無い墓地BFでは、
2回目受けた時点で負け確定です。


負け筋が新たに増えた時点でもうオワコン(・ω・)


これから新作を作ります。


フリーレポ:

使用:最後の墓地BF

相手:夢眠&孵化カエルインゼク

シングル:4−6



相手:Berryさん&インゼクター

シングル:2−10?

負け過ぎて途中で数えるの忘れた。

勝ち試合は両方ブレハ使った1キル。

このフリーで、
激流葬2枚&リビテ3枚体制のキツさ
を痛感。


低確率で行える1キル以外勝ち筋が見えない時点で、
墓地BF崩すのを決意。


最後のマッチ。

×〇× 1−2

・モンスターゼピュロスとキャリアしか引かなくて、
ゼピュロス3回近く蘇生して殴ったけど、
最後1枚のバックの連鎖除外対象ダンセルを
チェーン激流葬で避けられてリビデで負け。

・相手バック2枚で1枚は明らかリビデ。
相手墓地はクリッターのみ。
手札がバック皆無で、リビデ玄米とブレハ込みで9000打点作れる状況。

残りの1伏せ無視して殺す以外に、
勝ち筋もクソも無かったので、そのまま殺しにかかって勝ち。

ただの博打だったし、プレイングとしても、ちっとも美しくない勝ち方でしたね。

・1戦目のリプレイ。
今度はゼピュロス4回蘇生した。


Berryさん、
たくさんフリーして頂き、あじゃっした(・ω・)!



字数限界の為、以上。
posted by ZON(ゾン) at 03:55| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

嘘フラゲに釣られクマーっ!&聖刻つよくね?


夜22:00頃の出来事。


嘘フラゲ見て買い物に出掛ける

出先で唐突に「あれ?あのフラゲ画像って前日に見た偽者と一緒じゃね?」

出掛けてしまったので、取り合えずカード屋巡り。


今日の戦利品:

ホープレイ米ホロ1st
カルート紫レア(これで2枚目。1チャン準制来いっ!)

DDクロウの日字レア×3
墓守の監視者字レア×1
デビルドーザー亜1stレア

で計2500円なりや(・ω・)


嘘フラゲの影響か、
情報出て30分後には店に着いてたのに、
2件とも月読命字レア全滅してましたw


こないだまで溢れるほど在ったのにww


で、帰宅したら丁度いいタイミングで土曜の新弾のフラゲ着てる。



【新弾ぐだぐだ】

取り合えず、
ランク5or6のエクシーズの上に重ねられる
カオスエクシーズチェンジ持ちの
ガイアドラグーンがやばい。

打点は2600の貫通持ち。


こいつにEXの枠2枚割きさえすれば、
聖刻のアトゥムス2枚出るパターンが一通り1キルに繋がるようになるからね。


・アトゥムス×2(効果使用済みで殴れない)、レダメ(打点0&効果使用済み)×2

・アトゥムス×2→ドラグーン×2にCXC、レダメ×2でグスタフマックス

・2600(貫通持ち)×2+3000+2000バーン=10200


アカン(・ω・)

聖刻ちょっと触った人なら、

・アトゥムス×2体+レダメ×2体

の布陣が如何に容易に作れるか、お分かり頂けるかと思います(・ω・)


ライトレイモンスターも少し気になる効果持ちの方々が居ますし、
制限改定と合わせて、環境にどれくらい変化が現れるか楽しみデスね(・ω・)!



私は、
ストリークバウンサー&バタフライアサシン、
あとカードカーDしか興味ないので、箱はスルーします(・ω・)


あぁ〜



明日(もう今日でしが)は午後から
企業さんに行って研修受けてきます(・ω・)


がんがる。


であであ。

ばいちゃ〜
・ω・)ノシ

posted by ZON(ゾン) at 01:26| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

【携帯更新】日曜アメパラ公認レポ


日曜は、
美容院の予約が夕方しかとれなかったんで、
時間潰しがてら久しぶりに公認出てきました(・ω・)


使用:爆風墓地BF

1回戦:八戸の方@荒行六部衆

先攻〇××

・ハンドにダクレのコスト被ってた&リビデ持ちだったので、
ネクガ×2落としてリビデと何か伏せエンド。

結束からザンジキザン。アタック2枚止めてホープ1伏せでターン返される。

2ターン目に展開開始。相手伏せが一向に反応しないので、
そのままリビデ駆使してブレハゼピュスクドラで8800キル。

・結束シエンキザンとバック2枚。終末召喚効果チェーン暗闇ミラーがキツい。
まだシエン効果残っててチェーンサイク出来ないので七ツ撃ったら勾玉で、次ターン師範追加で負け。

・2戦目のリプレイ。最後GBAやら色々駆使してシエン師範キザン全部処理したら、
返しに蘇生シエン師範キザンで死亡。
七ツ以外のサイドカード引けなくて死にたい。


結果:1落ち

こないだの浪岡の逆スト勝ちを逆ストで返されました(・ω・)


大会終了後は、適当にダラダラして美容院。

髪切った後にアメパラ戻ってフリー。



使用:爆風墓地BF

相手:みぃちゃん@タッキーの暗黒界

シングル:×〇×〇〇
3-2

相手:みぃちゃん@TG代行

マッチ:〇×〇



暗黒界の試合は、
ただでさえ墓地BFだと相性悪いのに
素引きの初手ダストシュート飛んできたりでゲームにならない。

勝ち試合3つの内2つは

・召喚順
・グラファ落とすタイミング

の甘い部分突いて勝ち。


代行の試合は、
1本目はナイトメアで固めてラッシュ凌いで、墓地シンで返して勝ち。

2本目はモン引かなくて、アース×2にライフとられて負け。

3本目は、
連鎖除外で玉消して、
蘇生持ち臭い状況で開闢に混沌穴、ヒュペにビーナススルーした奈落当てて勝ち。



今週の予定:

今週は

火曜:従姉妹の高校受験の送迎

水曜:就職先の研修


なんで、木曜から本気出す(・ω・)



今後:

今週中に新制限出るだろうから、
それに合わせて、次期使用予定の
【ファルコンビートラギア】の調整します。

海外環境枠で兎規制掛かってラギア米レリのレートが、

・2500円→2000円くらい

まで下がってくれたら嬉しいです。

2000円くらいになってくれたら迷わず2枚ポチるんですがね(・ω・)


であであ。

ノシ
posted by ZON(ゾン) at 02:01| Comment(0) | 【遊戯王 大会レポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

