最近の記事

2012年01月27日

【久しぶりに変態記事】検索しても…良いんだよ?【ついでに遊戯】


こないだの記事タイトルのせいだと思いますが、
アクセス解析したら…


【検索ワード】:アヘ顔ダブルピース


でも当ブログが普通に出てきてしまうことが判明しました。

相当下の方にですが(・ω・)



今日から
【アヘ顔ダブルピースで検索引っかかるYP(笑)】です


(・ω・)



【最近のあれこれ】

弘前行ったり卒論仕上げてたり。


夢眠(保健大のきくち)が面白い。


こないだみぃちゃんの車内で一体何度

・まんこ
・ヴァギナ

と連呼したことか。


俺ら男だから付いてないのにね。まんこ。



まぁ、ケツマンコなら付いてるんだけど(・ω・)



BerryさんVS夢眠のおねぇ口調デュエルも秀逸過ぎる。


先日の成田書店の公認戦行く際も

・熟女専門
・妹ツインテ好きロリコン
・ゲイ

の謎のバミューダトライアングルで車内があれでした。




総じて、誰一人としてまともな奴居ない(・ω・)



【遊戯】


久しぶりに成田書店の公認出たら、
1回戦にインフェに当たって

・先攻:相手デッキわかんないし、グレファーとゼピュ初手にあったので、
 2ターン目にヴェーラーケア出来るようにグレファーセットバックに除去2枚伏せて返したら
 相手後攻精神操作から素引きの初手ガン&簡易融合が絡んで1キル

・先攻:終末ゼピュ、連鎖除外と一応ガン警戒してサイクセットして返したら、
 後攻1ターン目でまた蘇生と簡易絡んでデーモン素材のチェイン出されて変な動きされる。
 不快。サイク伏せて正解でした。
 
 相手無警戒で連鎖除外踏むクソプレ披露。
 簡易と蘇生両方持ちだったんなら、デーモン外してネクマン1枚落としてから
 ネクロ通常後、ネクロ蘇生→デーモンSSするなり、ケア手段いくらでもあったのに。
 しかもこっちなら仮に連除喰らわなかった場合リヴァでヘルウェイ回したり奈落ケアも出来る。 

 にも関わらず「うわー連鎖除外きっついー」 連呼されて終始ウザい(・ω・)

 相手側デーモンSSする以外返す手段無くなってガーディアンで守り入り始めたんで、
 ドロフェGBAの構え作って崩す準備しおえて返したら
 どや顔でTOPデーモン(ネクロ全除外済み&蘇生使用済み)されたり、
 終始不快な試合されて負け。



【感想】


対戦終わった後相手に
「1戦目動きようなくて、とりあえず操作打ちましたw」
とか言われて…


はっ?あたま大丈夫ですか(・ω・)?って口から出そうになりました。


使われた札を全部検証しても、ここ操作打たなくてもモンセットから入って
次ターン通常召喚と蘇生と簡易操作使って、
手札0枚の状態作ってバック3枚まで余裕で無視してぶん回せる超強ハンド。


インフェちゃんと使ったことあるのか疑問に思うレベル。


こんなゴミプレイングに
ただただパワカで負けたと思うと不快でしょうがない(・ω・)


大会に自分から参加したっていう責任は自覚してるので、
空気悪くならないように相手と話してるときはニコニコしといたけど、
フリーとかだったらやる価値ないから途中で無言でデッキ片付けて帰るレベル。



私自身ドMなんで、シコブンされて負けること自体は
なんら不快じゃないけど、負けるまでの過程に不満があればそりゃ不快になります。


わざわざ遠出して出た大会で、
たかだか1マッチシングル2戦の内に

・ありえないプレミ2回(遊戯王する上で)
・明らかなプレミ4回(そのデッキを使う上で)
・最善手が見えてる中での、あまり好手とは言えない手を大量に

・↑しかも、DOで軽くインフェ触った程度の私ですら気付くレベルの


とかされると流石にね(・ω・)
勉強にならない負け試合はほんっと無価値。

相手のオナニーに付き合わされてる感じ。


Berryさんとかとフリーするとき

「えっちしません?」
とか
「性交渉しません?」

とか言う誘い方するけど、上に書いたオナニー云々の話考慮すると、


・勝っても負けても、勉強になる試合=えっち

・勝っても負けても、価値無い試合=オナニー


これに尽きる。

大会とか遠征には「えっち」しに行ってるわけで、
「オナニー」は別に自宅でも出来るんでNo Thank Youです。



股間びしょびしょになるくらいの試合したい(・ω・)

歴代、股間濡れた試合は


1.第1回青森CS予選3回戦、ジェネ帝@イシゴーさん

2.第1回青森CS決勝1回戦、Berryさん@旋風BF

3.第1回青森CS決勝2回戦、ぐや@旋風BF

4.2008東北大会準々決勝、Shianさん@シンクロアンデ

5.鷹の目杯in福島予選3回戦、Xセイバー


TOP3がずば抜けて良すぎて、
かれこれ1年半近く、びしょびしょになってないです。



まじ閉経する前に孕みたいわー



【今週末】

金曜(今日)卒論提出したら、

・2月頭の卒論発表回



・中旬の社員研修

残して、しばらくニート出来ます。

ドリルと岩手行って襟えーる宅に凸る計画も立てなきゃあかんわ。


土日はゆっくりします。


こんな感じで。

であであ。
ばいちゃ〜

・ω・)ノシ


posted by ZON(ゾン) at 02:07| Comment(0) | 【病気発祥中】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

【ヴァンガ】グランブルーレシピ&解説


2つ前の記事で要請を受け、
1つ前の記事で予告したとおり、タイトル通りの記事を作成。

ただのトリガー厨のにわかヴァンガプレイヤーが、
グランブルーについて解説してみるの巻、です(・ω・)

↓↓↓↓

続きを読む
posted by ZON(ゾン) at 02:51| Comment(0) | 【ヴァンガード】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

久しぶりの遊戯&いつもどおりヴァンガ。ネオネク組んだ。


週末は、
久しぶりにYP勢と合流して遊戯してました。


コメ返:

>>名無しさん

グランブルーはナイトミストやらサムライやら使って、
小回り利かせつつ綺麗にライン形成するだけで、十分戦えますよー

これからは、
新弾で来た13000ライン意識して、
18000作れるように少し構築変える必要がありますが、
まだまだ戦えるデッキだと思います。

詳しいプレイングや構築については、
今日中か明日にでも別記事で挙げさせていただきます。



遊戯:


金曜にヴァンガ新弾フラゲして、
東でYP勢みんなで集まってカードやり取り。

その後、そのまま弘前行ってタッキー宅でみんなでフリー。


保健大学の菊地は相変わらず面白い。



土曜:浪岡おもしろ市場公認

使用:墓地BF


1回戦:荒行六部@みつるさん

×○○

・後攻:最終リソースで出て来たシエン殺せず負け

・先攻:除去当て続けてブレードハート通して勝ち

・後攻:七つGBAサイク終末死霊でTOPダムド
 
 相手の場がシエンカゲキ3伏せで、
 ザンジか露払い引かれないのを頼りに死霊七つサイク伏せエンド。
 
 次ターン、相手長考後にアタック。
 死霊で受けて、返しにTOP2枚目の終末。七つ盾にして終末キャリア→トリシュ。
 警告止めて奈落に落ちつつもシエン除去して返す。
 返しにして、終末ゼピュしてGBA打てる構え作って返す。

 ターン帰ってきてGBAで勾玉踏んでから処理後サイク打って、
 カゲキ1伏せにダムドぶん投げて詰ませて勝ち。


2回戦:ガジェット@いつもの子

○××

・除去に苦戦しつつも、除外ゾーン終末1枚から帰還打って
 リビデ絡めて星屑墓地シンアーマード3伏せの布陣作って詰ませて勝ち。

・強謙でスタロスタロ蘇生捲られてスタロ置かれる。
 嵐腐ってマクロと除去きつくて負け。

・相手4伏せでこちら大嵐持ち。
 
 流石に通るはず無いと思ってバック潜り抜けながらモン送り込んでいく。
 かなり妨害札踏んでこれ以上は限界ってとこで最後、
 残り2伏せに駄目元で大嵐打ったら普通に通るまさかの展開。
 
 枚数的にはイーブンに持ち込むも、こっからガジェのサーチ続いてアド差徐々に開いて負け。


結果:2落ち。


終了後、弘前行ってラーメン食ってから、
連日タッキー宅で遊ぶ。ついでに掃除する。

そっからフリー。


冬休み遊戯してなかった分を取り返すが如くフリー。


深夜にしんどくなって一時帰宅。


翌日は体調悪くて午前のヴァンガ&午後のアメパラ公認スルーして、
途中から合流。


遊代君来てて、買い物付き合ってからみんなでラーメン。


ここからまた弘前行ってタッキー宅へ。


みんなでエログロ系ホラー映画見ながらまったりして、
途中からYOUTUBEで動物の交尾動画見まくる謎の深夜ノリ。

テレビ見ても濡れ場でSEXしてるし
PCみても牛とか競走馬とかキリンの交尾流れてるしで、
部屋の中まじカオス。


掃除して深夜2時に帰宅。


青森-弘前間を往復しまくった金土日でした(・ω・)


フリーレポ:

みぃちゃん@TG代行

金曜7−4
土曜2−2

夢眠@孵化カエルインゼクター

日曜2−1


みぃちゃんと久しぶりに遊戯して、
3本連続ダストシュートされたり
大嵐ストビーナスワーウルフ開闢ヒュペされたり…

今日も元気です(・ω・)

夢眠のカエルインゼクは、
インゼクに鬼ガエルから落ちた粋カエル&鬼ガエルSS絡んで
ダイガスタダイガスタ→リヴァイエール2回攻撃とか、
普通のインゼクに無いキルパターンあってやばい(・ω・)

粋カエル孵化→召喚権残してダンセルセンチ→ダンセルサーチして召喚とか、
動きが尋常じゃない(・ω・)


久しぶりに遊戯して、かなりモチベ上がりました(・ω・)


ヴァンガ:

新弾2箱半剥いて、セパレータ2枚ともスタコ出てきて嫌な予感。

SP:ういんがる・ぶれいぶ×2
RRR:マジェスティ×2 スタコ×1
RR:ロイパラ&シャパラのG21枚ずつ

出てきて完全にマジェスティ箱でした。


目当てのネオネクは

・RR:完全ガード×2、G3G21枚ずつ

出てくれて、足りない枚数分も周りとのトレで一通り回収。


発売日当日に即組みました。



回した感想は、
デッキからのスペリオルコール効果多く展開力ありそうに見えるものの、
実質はただのパワー押しデッキ。

サイズ優秀なG1で序盤に展開してダメージとって、
中後半はMAX火力大したこと無くても、安定してRに18000ライン作れる感じで
中々優秀。


問題は、

・効果のほとんどがVにダメージ通さないと使えない
・簡単にCB使えるカードに優秀なものが無い

・優秀なCBが、Vにダメージ通す前提でほぼ通らない

っていう、回しててかなり退屈な点。

ガード強要出来るって考えるべきなのか…


序盤はFVからゴリ推して展開する動きが楽しいものの、
後半はただ殴るだけになってしまいます。


今はかなりG1速攻寄りに組んでますが、
もうちょっと様子見て構築工夫しないと、すぐ飽きそう。


こんな感じで。


であであ。
ばいちゃ〜

(・ω・)ノシ

posted by ZON(ゾン) at 19:50| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

【YP飲み会とか】ここ最近のあれこれ【カレーとか】


終始酒飲んでた冬休みでした。


1月7日以前:連れ達といちゃいちゃ

1月7日:近所のカレー祭1日目に参戦

1月8日:YP飲み会in青森

1月9日:近所のカレー祭3日目に参戦



【いちゃいちゃ】

急に宅飲み開始したり
PMしたりヴァンガのデッキにウォッカぶちまけたり…

あ、動画投稿未遂に終わったものの、
連れがゲーム実況してましたな(・ω・)

後ろでヴァンガしてる音声入り込んでしたw



【1月7日&9日】

ドリル発端でカレー食いに、
地元の産業観光なんちゃらビル・アスパム(駅から見える三角形のあれ)の
1階で開かれてるカレー祭に行ってきました。

カレー19種類にカレーパン6種類くらい。

7日はドリルとT
9日はドリルとBEAT

で参戦。

7日目に地雷覚悟で食べた
【黒石・カレーつゆ焼きそば】は予想通りの地雷でした。

つうか、【このイベントに参加するためだけ】に、
無理矢理っつうか申し訳程度にちょびっとカレー掛けただけで
それ以外はふっつうのつゆ焼きそばのまま。

そのため総じて中途半端で微妙な味。

普通のつゆ焼きそばは案外好きだったんですが、
これは最低な味でした。


あまりの美味しさに7・9日両日食べたのはイカ墨カレー。

これMVP決定(・ω・)


【1月8日:YP飲み会】

急遽、夢眠&たっきー発端で

よっしー
お馬様
じょか君
めいろくん

に私の計7名で飲み会。


成人式当日に予約取るとか流石です。


飲みはしょっぱなから

・ガバガバまんこ(グァバマンゴーを一回噛む)

とか

・夢眠の人妻攻略記

とか

・車の振動で床オナ

とかでひっどい流れ。


めいろ君が頼んだ飲み物を
お馬様が全部一気飲みするせいで
まったくお酒飲ませてもらえないめいろ君w

お馬様流石です(・ω・)



あ、忘れてた。

1杯目から
よし様の飲みかけのビールを誤って全部飲んでしまって申し訳ございませんでした。

(・ω・)


2次会はラウワンでボーリング。

みんな球に回転かけたり
何かテクいことしてる最中、私はいつもどおりの
力任せのごり押し投球してました(・ω・)

最初ふざけてたのに真面目にやると上手い保健大学の菊地。

そして予想通りというか、超上手いベージタ星の王子。


5ゲームで終わるつもりだったのですが…

3対4のチーム戦で
負けたチームがレーンにいちゃもん付け始めて
急遽6ゲーム目に突入。


あ、もちろんいちゃもんつけたチームが負けました。

(・ω・)

私はもちろんいちゃもんつけたチームの一員です。

(・ω・)


みんな曰く、レーンが若干歪んでたらしいのですが…

ど真ん中に速球放り込むことに必死だった私は何も気付きませんでした(・ω・)



【これから】

月末の我杯行く人達は頑張ってください。

私はこれから〜月末〜来月頭まで、卒論の追い込みです(・ω・)


今回は、卒論終わっても
卒業式の関係でほとんどの連れ達が帰ってこれないので
ドリルとしばらく2人で遊んでます(・ω・)!

襟えーるが大学院進むの決定して、まだ暫く岩手居るんで、
ドリルと岩手に凸る計画立ててます。


こんな感じで。

であであ。

ばいちゃ〜

・ω・)ノシ

posted by ZON(ゾン) at 09:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

【久しぶりの】アヘ顔ダブルピースであけおめ【PC更新】


(♯v゜∀゜)v あけおめ〜


最近、BEATとの間での流行ワードが

・「〜と、僕は〜顔で言った」

:元ネタは化物語の「〜と、僕はキメ顔で言った」


・「〜ダブルピース」

:元ネタはアヘ顔ダブルピース


使用例:

・「〜しようと、僕はドヤ顔で言った」

・「ドヤ顔ダブルピース」



あぁ〜

誰かに(BEATあたりにでも)アヘ顔ダブルピースさせたいわ〜



【年末年始】

カード対戦レポは
ゲーム毎に個別で、下の方に書きます。



寝てたらいつの間にか新年迎えてて、
深夜に電話で起きて、そのまま連れ達と初詣。

それ以外は終始酒飲んでました。


代車ボロくてしんどくて、
初売りは姉の赤Fit借りて、連れ達と一緒に五所川原弘前方面回ってました。


ヴァンガ関係では、
使ってるデッキのSP回収作業。

グランブルーは

・イクシード1
・シェイド2
・ネグロ2

全部SPにし終えました。

スパイクはまだ

・イフリート2

しかSPに出来てません(・ω・)
もう一息。



遊戯関係では、
GSのリスト見て
スタロ終末幽閉クロウのゴールドレア3枚ずつ回収したいから
2箱行こうかと思ってたんですが、
冷静に考えてみると、
日版で組んでるデッキは別にノーマルでも気にならないので、
下手したら買わないレベル。


ここで浮いたお金で
ヴァンガの新弾2箱行くレベル。


ネオネクタール組みたいってのが第一だし、
ジエンドやらファバロやらロイパラの奴やら引いても
周りで使用者多いから引き取り手に困らないしね(・ω・)



【遊戯】

とりあえず、年度末のはねまんCS遠征に向けて、
デッキのレアリティーの向上には努めているものの、
日頃のフリーしたりなどの頻度の面で言うと、非常にモチベ低いです。

実際、今回連れ達帰って来てから、
遊戯まったくしないでヴァンガPM三昧ですし。


オーダーオブカオス以降について言うと
11月〜12月前半にインゼクとフリー&大会で当たり過ぎて、
もはや食傷気味です(・ω・)


・ダンセルセンチの6枚の内1枚さえ引いて、通せれば勝てる

っていう単純っぷり
(悪い言い方すると、最低限のプレイング以外不要無い)
に若干飽き気味な感じ。


・インゼク側は、引けるか引けないか
・罠側は、相手を固められるか否か

ってな感じで、勝ち試合も負け試合も、
どちらにしても単調なゲーム展開になるんですよね。

そして、単調な試合が続くと

・勝ちの喜び
・負けの悔しさ

どちらも感じなくなってきます。


シンクロアンデ期の自分がまさにこんな感じでした。


まぁ、ついでに環境考察すると、
インゼクター登場して環境上変わった面って

・TG代行より下に居たのデッキがインゼクに勝てないだけで、結局TG代行が環境TOP

って感じでしょ?


人数多いからインゼクターの入賞目立ってるけど、
TG代行の方がデッキパワーとかは断然強い。


手札で戦うTG代行にとってきつい存在っていう意味では

・ゼンマイ

も居るけど、そこも最近の

・メイン朱光ヴェーラー型のTG代行

で大分克服してる感がありますし。


今環境上位にいるデッキ全部倒したいなら

・スキドレ暗黒界

一択でしょ。

スキドレHERO推してる人達もいるけど、

・HEROの器用な動きでちまちま戦う(しかも、スキドレ引いて維持する前提)

よりなら、暗黒界で手札を触ったほうが早いです。


とまぁ、散々ほざいておいて、
私は結局墓地BF使うんですけどね。

他のデッキの回し方なんてとうに忘れた。



【ヴァンガ】

青T:メガコロ

BEAT:ペイル、ダクイレ、ロイパラ、たちかぜ

私:グランブルー、スパブラ


で、結構フリーしてました。
次弾の13000ライン意識して、
18000作りやすいようにグランブルー改造したら超弱くなったw

レアリティー挙げつくしたんで、
次は

・新弾でネオネクタール作る
・オラクルの完全ガード回収して【インペリアルドーター】組む

こんな感じで(・ω・)!


【PM】

けいおん!!の新弾のヘビメタ強くて、
私の【むぎヘビメタ】デッキもだいぶマシになりました。

まぁ、周りはキャラまで縛らずに作品統一で組んでるんで、
デッキパワー的には、体感で私の2倍以上(当社比)はある感じですが。


むぎ自体、ディフェンス強いキャラなので、
遅延したりで辛うじてゲームになる感じです。


青森ではPMの大会やってる場所無いんで、
身内できゃははうふふしてるだけの遊びですが、
普段遊戯ヴァンガを大会出るレベルでやってるんで、
こっちはこれくらいで調度良い感じです(・ω・)



【総じて】

今年度以降も、だらだらカードゲームします。

(♯v゜∀゜)v ことよろ〜


であであ。
ばいちゃ〜

・ω・)ノシ

posted by ZON(ゾン) at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

