最近の記事

2011年08月31日

ひゃっはー!


土曜夜〜日曜朝:企画会議

日曜朝〜:会場確保&友人と合流して長距離ドライブ


まだ疲れが抜けません(・ω・)



土曜:

日中は連れ達とプレシャスメモリーズ。

みんなまどマギやら俺妹など、
新弾に手を出し始めてて、そろそろキャラのパワー差がきっつい。


いまだにけいおん!『むぎさわ音楽ヘビメタ』使ってる私です。

この日の勝ち筋は
40/40バニラむぎちゃんに

・サポートカード:あひるさん(ひだまりスケッチ) 攻撃参加後、終了時にアンタップ
・サポートカード:お守り(化物語) DP+10&捨ててアンタップ
・サポートカード:ティーセット(けいおん!) DP+10&捨てたらDP+20

装備しまくって
・40/60 警戒

作って殴りまくって勝ち!

遊戯でいうブルーアイズラインが40/40。
最近の新弾だと平気で50/40とか居るので、これくらい強化しないとしんどいw


夕方から弘前カルチャーに移動して、
会議参加者待ちながらreckくんとフリー。

久しぶりにBerryさんと会えたので、
トレードしたりいちゃいちゃ。

ただ、互いに体が空くタイミングが合わず、
またまたフリーはおあずけでした(・ω・)

次こそフリーしたいっす。


その後、続々参加者集まってくださり、
皆さんとフリーして閉店と同時にガストに滑り込んで会議開始。


翌朝まで続くのでした(・ω・)



日曜:

朝帰りから、2時間だけ寝て
朝から会場視察。

そのまま連れ達と合流して

・弘前カルチャー&ゲーム倉庫
・五所川原エルムでラーメン街道!
・五所川原ゲーム倉庫
・浪岡道の駅アップルヒルにてジェラートを食す

ってな感じで、朝〜夜まで買い物ドライブ!


青Tが青森滞在最終日だったので、
珍しく大掛かりなお出掛けをしました。


途中運転しんどくて、
助手席のBEATに「寝そうでやばいから何か喋ってて」と無茶振りしてました。

皆さん、良く頑張ってくれました(・ω・)!



月曜:

読書だらだら。


火曜:

企業の役員面接近いので髪切ってきました。
そのままBEAT&友人Tと3人でいちゃいちゃ。



今後:

水曜は知らん。
木曜は多分また3人で遊ぶ。

金曜は証明写真とって書類作ったり色々。


土日はどっか遊戯の大会に顔を出すか、
連れ達が帰る前ってことでまたどっか出掛けるか、まだ未定。


パワグラ米1st

グアイバ米スー

をネットで注文してしまったのですが、
届くのが待てずにプロキシ込みで
『ジュラックラギア』を作ってしまいました。

良い感じに仕上がってます。
早速エレキ使うのがアホらしくなってきました(・ω・)


こんな感じで。

今日はBEATに頼んでた
ミッシェルのベスト版のCD音源(MD音源しか持ってない負け組みでした)
を頂いたので、早速プレイヤーに追加して、聴きながら寝ます。


であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

遊戯レポ&バドミントン久しぶりで疲れた。


一個下の記事に、
mixiの方で話題に上げた【カオスエレキ】のレシピを載せさせていただきました。


大手まとめサイト様にて、
ほぼ同系のデッキが記事で特集されており
回し方の詳細など、実戦で対応するのに必要な情報が全部載ってしまったため、
もはや地雷デッキとしての価値が無くなってしまいました。

このままお蔵入りということにします。

ほんとははねまんCSに持ち込むつもりだったのですがね(・ω・)



木曜:

きのや行ってきました。

きのやで遊戯してる最中にサークルの女子からメール回ってきて、
今日ナイターの試合があることが判明。

17時半過ぎにきのやから撤収して市民体育館へ移動して
えんじょいバドミントン。


レポ:バドミントン

チーム: ○×× 1−2 負け

私:第三試合 ダブルス ○×× 1−2負け

・相方の真・無双乱舞決まって21-13で楽々勝ち。

・2セット目開始時点で既に相方バテバテ。
 その間の繋ぎで、必殺技・こっすい小細工プレイ使いまくって
 こつこつ点数を重ねるも点差がなかなか付けられない。
 逆に相手に攻められ始めてレシーブに徹するも15-20で先にゲームポイントとられる。
 ミラクルレシーブで粘るも19-21で負け。

・ノットカムバック相方。2セット目の繰り返しで14-21で死亡。


みっともねー

相方調子良いし任せて良いベー って
1セット目に楽をしたのが裏目に出ました(・ω・)

普通にやりゃ勝てる相手だっただけに無念。



ナイター終了後は、
ドリル&BEAT拾って、金曜のたこ焼きぱーちーの準備で買出し。

だらだら買い物して帰宅ー



レポ:遊戯


きのやでライロ超米版仕様の高校生に会って発狂。
青森にも居るんですね。


マッチ:

相手:ミミック@ライロ 2−0

・序盤ダイレクト貰い続けながらハンド&バックを整えて、
 アライブからのガイザで除去しきってヘラク&バックで固めて勝ち

・相手動ける札皆無で、ガイザ×2ぶち込んで、
 残りライフ2900でゴーズ臭のするエンドをしたので
 メイン1で無理矢理ヘラク作って3000で殴って勝ち。


シングル:

相手:高校生@ライロ ×○× 1−2

・バック一切置きに来ないので、ガイザを飛ばそうにも壊すものが無い状態。
 仕方がないので普通に剣闘の動きで21ラクエル2伏せで返したら
 サイク×2からの開闢オネストで1キル。
 
 開闢居るの忘れてた(・ω・)

・ベストロセット2伏せで相手撹乱しに行ったら、
 迷いに迷ってモンセットエンドして来たので返しに
 プリズマーNSからテンプレ的動きしてガイザヘラクまで繋ぐ。
 
 相手ウォルフ大量に湧かせたりで粘ってくるものの、
 このまま固めながらガイザレティ飛ばしまくってリソース8−2まで詰めて勝ち。

・プレミして裁かれて死亡。


最後勿体無い(・ω・)



アライブ剣ならメインでも
除去力で十分ライロの展開力に対抗できるし、
サイチェン後なら元々の相性でより有利。


ライロ環境なら安定でアライブ剣闘使います。
代償ガジェット以外は特に辛いデッキ無いのも嬉しいですし。




金曜:

平日学生料金でカラオケ行ってきます。
夜はたこ焼きぱーちーで(・ω・)!

ぬははは。


であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 03:19| Comment(0) | 大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【遊戯王レシピ】カオスエレキ(新制限) 8/26


はねまんCSに地雷として持ち込むつもりでしたが、
大手遊戯王まとめサイト『せーぞんほーこく』様の記事で既に
構築〜プレイング含め、かなり詳細部分まで
掲載されてしまったため、地雷としての価値が薄れてしまいました。

もはや、使う意味も無いので、
需要ありそうな内にレシピ載せときます。

↓↓↓↓

続きを読む
posted by ZON(ゾン) at 02:50| Comment(0) | 【遊戯王 レシピ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

アライブ剣闘のプレについて&コメ返。


この記事はかなり昔に挙げた記事なのですが…


・アライブ剣闘 プレイング

・アライブ剣闘 回し方

でググルとかなり上の方に出てきてしまうので、
一度書き直してみることにします。



【アライブ剣闘】:

【特徴】:

・ヒーローアライブで「召喚権を残したまま」、
 攻めの起点となるプリズマーをSS出来ること。
・先攻で準備して半ばハメゲー的に、また、「後攻からでも」相手の場を荒らせる

・溜め込みからの爆発力

・充実したランク4エクシーズでの柔軟な動き
・剣闘獣各種&ガイザレスでの状況解決能力

・ヘラク&ショックルーラーの制圧力

・地雷デッキ特有の初見殺し

EX.3積みされているスレイブタイガーからの「リヴァイエール」での除外ゾーン利用


挙げられる点はまだまだありますが、
とりあえずはこの程度で。



【溜め込み】:


アライブの特性上、1回打つだけでライフ半分になって、
ダイレクトアタックを1〜2回貰えば確実に死にます。

なのでむしろ逆に

・デッキを回転させるまでは、ダイレクトアタックを貰ってもOK

・最低限の伏せ(召喚反応&フリチェ&神宣)で出来る限り手札は温存
・通しても平気なモンスターはガンガン通させる。

こんな感じ。

ここで溜め込んだ手札を使って、相手に吐かせたリソースを除去しきって
メイン2で場を形成し、固めきります。


中途半端なアクションは自分の首を絞めるだけなので、
絶対に行なわないようにします。



【上記条件の例外】:

・初手で普通の剣闘の動きが出来る場合。

・相手のバックそこそこ合ってアライブ複数引いてる状態。
 2,3段攻めで相手のバック(またはリソース)を完全に除去し切れる場合。
・明確な弱点があるデッキ(聖刻に対するローチなど)


下の条件2つは、

・罠ビ系

または

・1キルの危険があり長時間溜め込みをさせてくれない
・but、除去しきられると返しはほぼ皆無

なデッキに対して、特に有効です。




【場を固める】:


・ライフ捨てて溜め込み→ガイザで返す→返しにブラホ&ダイレクトで死亡

なんてのは完璧に論外。

何が何でも、固めきるプランをしっかり立ててください 。


・メイン2にヘラク立ててしっかり場を固められる
・メイン2にショックルーラー立ててしっかり固められる

・エクシーズ1〜2体(聖刻相手ならローチ)+神含むバック複数

など、

・まず返されない状況をしっかり作ること

を達成できる条件を満たすまでは原則、下手な行動を起こさないこと。

なんなら、デッキがばれない様に
動かすタイミングまでモンスターを1枚も見せないくらいの勢いで良いです。




【パターン】:

前述の

「メイン2でヘラクorショックルーラーを立たせる」

ために必要な条件について。


墓地に剣闘獣が1枚も居ない状態からのパターンについて、です。


事前に墓地に1枚でも剣闘獣が居る場合は、
もっと簡単にヘラクorショックルーラーまで繋がるので、
ここでは墓地に何も無い状態について特記します。


実はプリズマーと相性が良く3積みされてる
「スレイブタイガー」は、墓地に剣闘獣無い状態のスタートで
ヘラクorショックルーラー立てに行くパターンでは一切必要無かったりします。



1.『アライブ+プリズマーNS』 ○

・ラク苺落としてガイザ
・バトフェ終了時→馬エクイテでラク蘇生苺回収(手札+1)
・メイン2ヘラクorショックルーラー

このパターンでは、
エクイテを馬にすることで、ランク4エクシーズ×2に変えることも出来ます。


2.『アライブ+剣闘NS』 ○

・苺落としてガイザ
・バトフェ終了時→ラク馬で苺蘇生
・メイン2ヘラクorショックルーラー


3.『アライブorプリズマーNS&スレイブタイガー』 ×

・プリ剣の動きしてガイザ飛ばす
・but、墓地にモン居ないのでこれだけではヘラクorショックルーラーには繋がらない。



EX.『場に剣闘1、除外ゾーンに苺、ハンドに☆3剣闘&タイガー』 ○

・☆3剣闘&タイガーでリヴァイエール
・コストで☆3剣闘墓地に送って苺SS→ガイザ
・バトフェ終了時ラク馬→コストで墓地に送った☆3剣闘SS
・メイン2ヘラク


EX.は一応、対罠ビ系の序盤に積極的に苺飛ばしてバック剥がしにいった際に
奈落踏んで除外された時のために、是非覚えておいて下さい。
時と場合によってはむしろ狙っても可です。



上記でお分かりのとおり、
普通の方法でヘラクorショックルーラーを一気に立てるのに必要な条件は

・メイン1の時点で、場に剣闘2体&墓地に剣闘1枚
・バトフェ終了時に馬使って墓地の1枚を釣り上げる

これです。


何も考えずに
剣闘=プリズマータイガー、みたいな発想で
3.の動きをすぐにやる奴はただのにわか。


アライブ剣闘のバックの薄さは尋常じゃないので、
動かしたら最後、しっかり場を作り切らないとすぐに返されて死にます。




【スレイブタイガー】:


では、ヘラクを立てるルートでは原則必要ないのに
わざわざ3積みされているこいつの役割は一体なんなのか?


・単純に選択肢を増やしてくれる点

相手のバックに召喚反応が無いことが分かってる状況で
メイン1で苺で伏せ割ってから殴りに行ったり、
下記のリヴァイエールであったり…

ようは「何でも屋」。


・妨害を受けた場合のリカバリー手段と多段攻め。

ヴェーラーで固まったモンスターの入れ替えや、
相手のバックを釣ってからのアライブや蘇生等の札に合わせて使うことで、
妨害札の上から攻めることが出来ます。


・ランク3エクシーズのルート

パターン例のEX.で挙げたように、
このデッキのランク3、特にリヴァイエールは何かと役立ってくれます。

・相手ヒロビの場合で、除外ゾーンのエアーマンを奪う。
・欲しいモンスをレティで除外して、奪う。

・アシッドゴーレムでの打点解決
・ゼンマインでパーツ稼ぐ間の時間稼ぎ

・ETでのランク3でのラッシュ

などなど、色々役立ってくれます。


総論:

回転させるタイミング

スレイブタイガーの使い方

で多分、相当プレイング差が出るデッキです。


今までプリ剣を使ってた方は違和感無いかもしれませんが、
角剣や鳥獣剣を使ってた方は慣れるまで相当ツラいかもしれません。

私は後者なので、慣れるまでは結構辛かったです。

ただ、後攻でここまで強い型の剣闘獣は初めてなので、
使っていてとても楽しいです。


みなさんもレッツトライ(・ω・)!


であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 01:01| Comment(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

毎日楽しす&遊戯関係&募集


遊戯関係は最後の方で。


就活が無い日は毎日、
きのやでフリーor友人宅いちゃいちゃだらだらで、
ほんっと平和です。

ただ、9月の給料日までほぼ無一文状態で死にそうです。

まじやばい。


BEATに
積極的にアプローチ賭けてたら
去勢させられそうになりました。

ゲイを矯正することを諦めて、
根本の性欲を絶つ手段に出るようです。

マジ怖い。


でも、
友達をそういう眼で見る事は
決して辞めない(・ω・)



コメ返っ!
>>Berryさん

乗り換えっ!?
むしろ複数台保有する、一夫多妻制でっ(・ω・)!


ぇっ?税金掛かるんですかっ!?

>>ダンディさん

初コメ有難うございますっ!
単独でCS参加してる方々も見掛けますが、
初めての場合は確かに心細いものですよね(・ω・)

ですが、運営側も参加者の皆さんに心から楽しんで頂けるよう、
最大限の努力をして下さりますし、寂しいということは無いと思いますっ!

これからCSを企画してる身としましても、
最大限の努力をさせて頂きますので、
御機会とご縁がありましたら是非、ご参加下さい(・ω・)!

>>雫きゅん

初コメさんきゅーっ!

(*ノ・ω・)ノ{死んでも離さないぞぉ〜

ぐへへっ

>>ペンネームさん

あ、初コメどうもですっ!

「ペンさん」か「ペンくん」って呼ばせてっ!
っていうか抱かせてっ!

中古ってことはもちろん、男性経験がお有りということですねっ!?

まじ楽しみだわ〜(・ω・)

>>ミミック♂君

初ダメw

こっから連続コンボで
最終的に立派なゲイにっ!?

待ってるぜっ(・ω・)!



木曜:

きのやでフリーしてたら仕事帰りのよっしー出現っ!

先日、五所川原のゲーム倉庫でよしさんが獲得した3000円分商品券を、
新制限出たし早速使いに行こうっ!ってことで
急遽夜から五所川原w

よしさん一端帰って準備するとのことで、
時間潰しがてら水曜に引き続き大先生と晩飯。

みんなで合流してからそのまま五所川原!


結局、目当てのものは見付からず仕舞いで
みんなでだらだらして帰宅〜


私は、BEATの依頼物の

・ユベルスリーブ40枚入り
・トライアーム



・掘り出し物のDTウルグング300円

を回収〜



金曜:

マチダが北海道帰る前、最終遊びの日だったのですが、
大学に用事あって、ついでに帰りにアメパラ寄って
からの途中合流。

みんなで晩御飯して、夜にアイス食べながら麻雀。


5人居たので、
友人Tと私で二人羽織しながらプレイw


半荘で
最終21000点くらいで3位。

つうか、マチダさん親オーラスで、
BEATのアガリが親に直撃してハコって終わったw

最後の最後で(・ω・)



土曜:

夕方からこの日もドリル宅〜


PMやって遊戯やって〜

晩御飯にうどんして〜


夜はアニメ見ながら麻雀っ!


ミルキィホームズ2期(3期)決定バンザイっ!
()の部分のネタ通じた方居ますかねw?


結果:

31000で2位〜

1位は青Tで65000w

BEATが7500で3位。

ドリルが-3500でハコw



日曜予定:

午後からBEAT連れてアメパラ公認出ます。
終わり次第ドリル宅へ合流。



遊戯関係:


アライブ剣闘をかなりテンプレから曲げて作成。
良い感じに使いやすいです。


対インフェ(大先生):9−3
対TG(BEAT):2−2
対墓地BF(私のデッキ@BEAT):2−1


TGがやり辛い。

ガイザ通した後に場を作りきっても、
しっかりモンスター効果で返しに来るところがキツイ。

サイドでガンメタ安定で。


とりあえず、アライブも米版にしたいw


募集:

募集記事を後で更新しときますが、一応こちらでも。


・ジュラックグアイバ×3(日DTでもHAでも可)
・ジュラックヴェロー×1(日DT使用)
・エヴォルテクター・ラギア(レリ)×1〜2

・ヒーローアライブ(米ウル&米レリ)各×3

・サイクロン米ゴールド×1
・激流葬米ゴールド×1

まぁ、あれですわ。
ラビットラギアかジュラックラギア作りますw


アライブは、
ウルとレリ見比べてないのでまだ悩み中。

なのでとりあえず両方集めとくw


必須系はゆっくりでっ!




9月10月の
遠征予定のCS終わったら、
ギャザもデッキしっかり作りますかっ!

であであ。
ばいちゃ〜
ノシ

posted by ZON(ゾン) at 00:30| Comment(3) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

